よくあるお問い合わせ

ホーム > よくあるお問い合わせ

お客様よりお寄せいただくことが多いご質問をご紹介しております。
質問内容をクリックすると回答が表示されます。
よくあるご質問とご回答をご覧頂いてもご不明な点は、メール又はお電話でお問合せ下さいませ。

◆ご予約に関するご質問

予約フォームから数多くの部屋を予約したいんだけど?

空室カレンダーの【○】は在庫が3~5室、【△】は在庫2室になっておりますので、数多くのお部屋をご希望の場合はこちらからお願い致します。後ほどこちらからご連絡させて頂き、打ち合わせさせて頂いてからご予約成立とさせて頂きます。

予約フォームを送信したのに、予約の確認メールが届かないんですが?

一番の原因はメールアドレスの記入間違いが多いようでございます。予約フォーム送信後、通常ですとすぐに予約確認メールが、お客様がご記入されたメールアドレス宛に送信されます。予約フォーム送信後、1時間経ちましても予約確認メールが届かない場合は、当館までメールinfo@center-plaza.jpにてご連絡下さいませ。折り返し当館宛に送信されました、お客様のご予約内容をご返信させて頂きます。

キャンセルや減員等の予約内容の変更は?

お電話でお願い致します。尚、キャンセル料などはこちらです。

このHPからの予約特典の、インターネットサービス券とは何ですか?

このHPからご予約頂いた方にはインターネット予約サービスと致しまして、
【ご宿泊のお客様】→お夕食時にグラスビール又はソフトドリンク1杯サービス。
【日帰りのお客様】→ロビーにてコーヒー1杯サービス。※冬季期間は中止
をさせて頂いております。 楽天トラベルやじゃらん等、当館の他のインターネット予約にはない、このHPからのご予約者だけの特別サービスです。詳細はこちら

このHPを見て電話で予約したんですが、インターネットサービス券がないと、サービスは受けられないの?また、サービス券の入手方法は?

お電話でご予約頂いた方は、【インターネット予約サービス券】がないとサービスはご利用頂けませんので、サービスをご利用して頂く為に、お手数ですが再度【予約フォーム(空室カレンダー)】からご送信お願い致します。その際は各フォームの【通信欄】に【電話予約済み】とご記入下さいませ。【インターネット予約サービス券】の問い合わせについて各フォームから送信できない場合はこちらからお願いします。※但し、合宿プランなどの団体様は予約特典は適用外となります。

◆チェックイン・チェックアウトに関するご質問

チェックイン・チェックアウトの時刻は?

チェックインは15:00からです。夕食付きの場合の最終チェックインは19:00となります。19:00を過ぎますとお夕食をお出しできなくなる場合もございますので、必ずお電話でご連絡下さい。チェックアウトは10:00となります。
※仮眠室利用の場合のチェックインは17:00、最終チェックインは23:00となっております。仮眠室のチェックアウトは9:00となります。

チェックイン前に着いた場合、チェックインまで荷物や車は預かってもらえるの?

お荷物は2F荷物室でお預かり致します。(日帰りのお客様は冬季のみ有料1個/1日500円(税込)。ご宿泊のお客様は無料。)コインロッカーに入りきる分はコインロッカーをご利用下さいませ。チェックインまで、スキー・スノーボード・トレッキング等を存分にお楽しみ下さい。駐車場に付きましてはこちらをご覧下さいませ。

チェックイン前に着いた場合、スキーウェアなどに着替える場所は?また駐車場は?

チェックインは通常15:00となりますので、早くご到着された場合は当館1Fトイレ横の更衣室をご利用下さい。早朝のご到着はAM7:00以降でお願い致します。 駐車場に付きましてはこちらをご覧下さいませ。

チェックアウト後の荷物は預かってくれるの?また駐車場は使えるの?

当館にご宿泊頂いたお客様に限り、チェックアウト後もお荷物をお預かり致します。またチェックアウト後の駐車場に付きましてはこちらをご覧下さいませ。

クレジットカードは宿泊料金などの支払いに利用できないの?

はい、大丈夫です。但し、プランによりお取り扱いが出来ない場合もございます。ご連絡ください。

◆お食事に関するご質問

朝食、夕食の時間と場所は?

朝食は7:30~となっております。早めに召し上がりたい場合は出来る限り対応させていただきますので、事前にご相談下さいませ。夕食は18:00~20:00となっております。※オーダーストップが19:30で終了はお客様の食べ終わりに合わせるようになります※繁忙期や団体様の居られる混雑時は時間帯を調整させていただく場合もございます。
お食事場所は本館1階の【レストラン・フレスガッセ】となります。団体のお客様で、お夕食にご宴会をご希望の場合は広間でご準備させて頂きます。

日替わり夕食膳のメニューは?

日替わり夕食膳は4点盛合せの箱膳、鍋料理。洋風皿もの、デザート、ご飯、汁物、漬物などです。プランによってお料理が違う場合がございますので、プランのページでご確認ください。

どんな食事のメニューがあるの?

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

食物アレルギーで食べられない食材があるのですが…。

ご宿泊者様に食物アレルギーをお持ちの方がおられる場合は、お手数ですがご予約時の通信欄にその旨をお書き添え下さいませ。

◆設備・サービスに関するご質問

トイレに洗浄機付便座はついていますか?

お部屋に洗浄機付便座は付いておりませんが、本館ロビー(2階)の共用トイレには、洗浄機付便座がございます。

仮眠室は一人でも利用できるの?

お部屋が空いていれば、お一人でも大丈夫です。チェックインは17:00、チェックアウト9:00となります。

和室のお布団は敷いてくれないの?

申し訳ございませんが、お布団敷きはセルフとなっております。

FAXを送りたいのですが

FAXをご利用希望の方はフロントにお申し付けいただければ対応可能でございます。料金は、送信の際にかかった通話料金分を頂戴いたします。

コピーをとって欲しいのですが

コピーをご希望のお客様は、お手数ですがフロントまでお申し付け下さいませ。白黒のみで、料金は用紙サイズがB5、A4、B4の場合は1枚あたり10円、A3サイズは1枚あたり20円となります。

部屋のアメニティを知りたいのですが

各お部屋は、トイレ、洗面所、テレビ、冷蔵庫、浴衣、浴用タオル、バスタオル、歯ブラシ、ハンガー、湯呑・お湯ポットが付いております。お部屋のトイレには洗浄機付便座なし、また仮眠室はトイレなし、2階の共用トイレには洗浄機付便座がございます。詳しくはスタッフにお尋ね下さい。

◆冬季期間によくあるご質問

スキーなどの宅配物は預かってくれるの?

はい。お預かりできます。当館宛てにお客様のお名前を添えてお荷物をお送り下さい。

スキー・ボードの乾燥室はあるの?

乾燥室は本館2階のフロントに向かって右側に10畳ほど、また、グループ・団体様用に収納できる箇所を設けてあります。スキー用とボード用があります。詳細必要な場合は直接お電話ください。

冬の朝に蔵王に着く予定なんだけど、仮眠室は利用できる?(冬期間:12/21~3/20)

仮眠休憩室を朝休憩で利用できるのは宿泊のお客様で時間は朝8:00からで要予約です。また朝休憩は予約を入れて頂けませんと、前日からの仮眠宿泊のお客様が優先ですので、ご利用頂けない場合がございます。
尚、8時以前の入館はできません。(8時前の入館は仮眠宿泊料金となります。)

ゲレンデは近いの?

当館のすぐ横が中森ゲレンデで、その隣に中央ロープウェイの温泉駅がございます。

冬にリフト券の割引などはあるの?

当館ご利用のお客様にはございます。詳しくは【各種プラン】ページをご覧下さいませ。

◆アクセス・駐車場に関するご質問

送迎はしてくれるの?

蔵王温泉バスターミナルから送迎を致します。(要予約)春~夏の期間の10名様以上の団体様のマイクロバス送迎に関しましては、片道1時間前後ぐらいであれば可能でございます。高速料金は実費頂戴致します。詳しくはお電話にてお問合せ下さいませ。

駐車場は?

駐車場は館の目の前にございます。冬期間は有料(除雪等の協力金)となっております。料金はこちら。春~秋はセンタープラザご利用の方は無料となっております。 尚、大型バスも駐車できます。
春~秋のバイクツーリングのお客様には、雨に濡れない駐車スペースもご用意可能ですが、事前にご連絡頂ければテントを張っておく事も可能ですので、気軽にお申し付け下さいませ。テントには3台~5台程度駐車可能です。

◆その他のご質問

「平日」と「休前日」の違いは?

「平日」は、日曜日~金曜日(祝日の前日は除く)となります。「休前日」は、祝日の前日と土曜日をいいます。
それぞれ料金が変わりますので、詳しくは各プランの詳細ページをご確認下さい。


PAGETOP